よくあるご質問

FAQ

企業のご担当者様から多くいただくご質問をQ&A方式でまとめました。
その他、ご不明点などございましたらお電話もしくはメールフォームより、お気軽にお問い合わせください。

人材派遣

人材を探しています。派遣までの流れを教えてください
ご要望の人材、業務内容、勤務形態等ヒアリングし、マッチングする人材を当社より派遣いたします。
  
  • 企業様のニーズをヒアリング
  • 当社登録スタッフまたは新規採用の人材から選出
  • 企業様と当社との派遣契約内容の確認
  • 派遣契約締結後、就業開始
全ての業種に対応可能ですか
企業様のご要望をお気軽にご相談ください。但し、港湾運送業務、建設業務、警備業務、病院等における医療機関関係業務への派遣については、派遣法第4条にて禁止(適用除外業務)とされています。その他、弁護士、税理士、社労士など仕業についても各法律により派遣が禁止されています。
※参照資料(厚生労働省)
紹介予定派遣の場合、期間満了後に必ず採用しなければいけませんか
紹介予定派遣の後に、正社員登用する場合は、双方の合意の上で決定いたしますので、条件に合わなかった場合は、期間満了として直接雇用をしなくても構いません。
但し、派遣期間中の解除については、派遣元事業主の求めに応じて、解除理由を派遣元事業主に対し書面、FAX又は電子メールにて明示が必要となります。

業務請負

請負契約の場合に、従業員との雇用関係はどのようになりますか
請負契約をした場合、雇用契約手続きは請負会社(当社)が行うため、企業様との雇用契約は発生いたしません。
また、就業先での指揮命令も請負会社(当社)が行うため、企業様から直接従業員への指示を出すことは出来ません。
請負業務に契約期間の定めはありますか
期間の定めはございません。
企業様のご要望をお伺いし、いつまでに仕事を完成させるのか等ご状況に応じて対応いたします。

人材紹介

人材紹介の費用はどのくらいかかりますか
企業様が必要としている人材のマッチングを行い、入社が確定してから紹介手数料(紹介した人材の年収35%前後)となります。成功報酬となりますので、月々の料金(手数料等)は発生いたしません。
採用後、万が一、早期退職となった場合は、返金規定に則り返金される場合もございます。
紹介までの流れはどのようになりますか
企業様からのヒアリングを行った後、迅速に登録者の中に条件に合う人材がいるかお探しし、2~3日以内にマッチングした人材をご紹介いたします。ご紹介後、双方の同意がありましたら就業開始となります。
ニーズに合う人材が見つからなかった場合は、当社にて採用募集を行います。
(募集を行う場合は、1~2週間ほどお時間を頂戴いたします。)