お知らせ

★人気職種のお仕事内容★(マンションの空室管理)

2018/3/31
  • 東京(本社営業部)

当社で人気の職種について、お仕事内容を簡単にご紹介します。
本日は「空室管理」です。

 

★マンションの空室管理とは★

まだご入居者のいない、誰も住んでいないお部屋を、
簡単なお掃除などをしてきれいな状態に保つお仕事です。

当社で現在扱っているお仕事は、その中でも【新築マンション】に限定。
新しくきれいな物件でご勤務頂けます。

床に埃が溜まらないよう、クイックルワイパーでお掃除したり、
空気が籠らないよう、窓を開けて換気したりして、
お部屋をいつでも入居できる状態に保つのが使命です。

お掃除と換気に加え、大切なのが「通水」。
水まわりには、下水の臭いがあがってこないよう、
「トラップ」と呼ばれる水が溜まる工夫がされているのですが、
空室で水を流さないでいると、その水が干からびて、
下水の臭いがあがってきてしまいます。

それを防ぐために、キッチンや洗面所など、
全ての水まわりで水を流し、水が干からびないようにしておくのです。

空室管理は「火曜と木曜のみ」のように、平日の募集が多く
家事スキルが活かせるので、特に主婦の方に人気のお仕事です。

 

――<お仕事内容>――――
お部屋の通風、換気(窓を開けて風を通す)
・通水(キッチンや洗面所など、水まわりで水を流す)
簡単なお掃除(クイックルワイパーで床の埃をきれいにする)
・ダイレクトメールの封入
・バックヤードの整理整頓、など

 

★こんな方が活躍中★
・決まった業務を、確実に遂行できる方
お部屋の窓や鍵の締め忘れがないよう、正確にお仕事して下さる方に向いています。

・主婦の方が多数活躍中!!
 お仕事は「火曜と木曜のみ」なので、お子さんの行事や家事とも無理なく両立できます。

接客やPC業務が苦手な方にもオススメ
 お客様のご対応や、電話対応、パソコンを使った業務などは、一切ございません
未経験でも安心してスタートして頂けます。


 

――――――――――――――――――――――――――――――

ご不明点等は、下記までお気軽にお問い合わせ下さい♪

東京(本社営業部)
◆TEL:03-3494-8881 (受付:TEL/平日10-18時)
WEBお問い合わせ / 24h

 


お知らせTOPへ戻る 東京(本社営業部)のお知らせ一覧へ戻る