お知らせ

★身だしなみ★【働く女性の、パンプス選び】

2018/4/6
  • 東京(本社営業部)


  ――「身だしなみルール(本社営業部Ver.)」をご紹介します――

スタッフさんお一人お一人の身だしなみは、
企業や物件のイメージに直結する、とても重要なものです。

 
「オシャレは足元から」などとよく言いますが、ビジネスで必要なのは「清潔感」と「上品さ」。
お仕事用の黒パンプスをご購入される際、参考にして頂けたら幸いです。

 

●ヒールの高さは3cm以上を

高級な設えのマンションギャラリー・戸建ギャラリー内を、ペタンコの靴でペタペタと歩くのは、お客様に良い印象を与えません。
【3cm】公の場では3cm以上のヒールを履くのが礼儀とされています。
【5cm】脚がキレイに見える効果があります。
【7cm】さらに脚全体を美しくエレガントに見せます。

ただし、ヒールが高すぎると仕事の妨げになるので、一日中履いていても足が痛くならないことや、歩きやすさを重視して選びましょう。

※「外反母趾で痛い」など、ヒールのあるパンプスが履けない理由がある方は、ご遠慮なくご相談下さい。

 

●お手入れが必要

せっかく良い靴を履いていても、汚れていては台無し。きちんと手入れが行き届いていることが大切です。
「ヒールが減っていないか」「皮が剥がれている所がないか」、チェックをお忘れなく。

 

●歩き方も重要

パンプスの音を響かせて歩くのは、快く思われないので気をつけましょう。
背筋をまっすぐ伸ばして、歩幅は肩幅くらいで大きめに歩くのが理想的です。

 

私たちは、スタッフの皆さんに、パンプスについて次のようにお願いしております。

パンプス OK

■上の写真の赤枠内のような、【黒のプレーンパンプス】でご勤務下さい。

(必ずヒールのあるもの。ヒールの高さは3~7cm程度)

 

パンプス NG

■青枠内のタイプはビジネスには適していません。

・ストラップやバックベルトがついているもの
・サンダル、ミュール
・エナメル素材
・コサージュ等、飾りのあるもの

※ご判断に迷うことがあれば、ご遠慮なく担当マネージャーまでお尋ね下さい。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

ご不明点等は、下記までお気軽にお問い合わせ下さい♪

東京(本社営業部)
◆TEL:03-3494-8881 (受付:TEL/平日10-18時)
WEBお問い合わせ / 24h

 


お知らせTOPへ戻る 東京(本社営業部)のお知らせ一覧へ戻る