お知らせ

★身だしなみ★【好感を持たれるネイルとは?】

2018/3/30
  • 東京(本社営業部)


  ――「身だしなみルール(本社営業部Ver.)」をご紹介します――

スタッフさんお一人お一人の身だしなみは、
企業や物件のイメージに直結する、とても重要なものです。

 

あなたのネイルは、お客様から意外とよく見られています!

接客のお仕事は、お茶を出したり、書類をお渡ししたりする場面が多くあり、
お客様の視線が、指先に集中することも多いのです。

 

NPO法人 日本ネイリスト協会が実施した、
「ビジネスシーンにおけるネイル意識調査」では、こんな結果が発表されています。

<ビジネスシーンでネイルに悪い印象を持った経験>

どのようなシーンで相手の指先を見て悪い印象を持った経験があるかを聞いたところ、1位「飲食店での給仕の際」(31.8%)、2位「接客をされた際」(27.5%)、3位「会食の際」(22.2%)となった。

また、ビジネスシーンで相手の指先に何らかの悪い印象を持った経験のある人を確認すると、42.8%が「ある」と回答。
特に女性の割合は高く、年代や職業別では20代女性(55.3%)と女性管理職(55.2%)が、相手の指先にがっかりした経験があると回答した。

業種別の結果を見てみると、宿泊業(52.6%)、飲食サービス業(54.1%)、不動産業・物品賃貸業(60.4%)、金融業・保険業(51.7%)など、接客に従事している人たちは相手の指先に対しても厳しい目を向けている割合が高いことがわかった。

 

いかがでしょうか。
ネイルに対する意識は世代によっても異なるようですが、幅広い年齢層の方に好感を持たれるネイルなら、自信を持って接客できますよね。

そこで私たちは、スタッフの皆さんに、ネイルについて次のようにお願いしております。

ネイル - コピー

■デザインは「ワンカラー」のみOK
肌なじみの良いピンクかベージュの一色塗り

(上の写真の、赤丸内)

■爪は清潔に、短く切りそろえる
(長さは指の先端から3mmまで)

※もちろん、ネイルは何もしなくても大丈夫です。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

ご不明点等は、下記までお気軽にお問い合わせ下さい♪

東京(本社営業部)
◆TEL:03-3494-8881 (受付:TEL/平日10-18時)
WEBお問い合わせ / 24h

 


お知らせTOPへ戻る 東京(本社営業部)のお知らせ一覧へ戻る