お知らせ

  • ホーム  > 
  • お知らせ  > 
  • もっと職場についてお伝えしたい!!【★広島支店★担当営業からの職場紹介1】★チルド倉庫とは…??★

もっと職場についてお伝えしたい!!【★広島支店★担当営業からの職場紹介1】★チルド倉庫とは…??★

2017/6/5
  • 広島支店

■もっと職場環境についてお伝えしたい…

軽作業初めての方なら、特にお仕事について疑問に思うことも多いと思います。

チルド倉庫?常温倉庫??それってどんな感じ??、実際どんな仕事をするの??とか…

まずは、職場についてもっとしっかり知ってほしい!!という思いから、営業担当からの職場紹介を毎月お送りいたします!

お仕事を始める前に疑問があれば、ぜひ参考にしてみてください(^^)

 

■【担当営業からの職場紹介NO.1】 

~五日市港のチルド倉庫のお仕事~

■そもそも、チルド倉庫とは…

チルド庫内は、平均的に5℃~8℃で、扱う商品はスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどに置かれている要冷蔵の商品になります。

具体的には乳製品やコンビニのお弁当、惣菜などです。

 

■チルド倉庫内の体感温度と現スタッフさんの寒さ対策

現在お仕事して頂いているスタッフさんは、寒さ対策として貸与されるジャンパーを羽織っていますが、実際それだけではちょっと寒いです。

そのため、夏でもジャンバーの下にパーカーやトレーナー等を着ています。

軍手や手袋も必須にはなりますし、さらに寒がりな方は耳当てまでしている方もいます。

真冬は逆に庫内のほうが暖かく感じ、真夏は庫内が涼しく感じ快適になります(笑)

→冷暖房がない倉庫内作業で暑さ寒さがきつい方は、チルド倉庫の方が逆に快適だったりしますよ!!

 

■チルド倉庫内で作業いただいている先輩スタッフの方について

お仕事されている方の年齢や性別は多岐に渡り、勤務時間が夜間まであることから、

主婦(夫)の方で特に小さなお子さんがいらっしゃる方も多いです。

その方々は、ご主人が帰宅された後に、ご主人に子供を預けて仕事に来ておられるようです。

あとは、現職が終了後お仕事に来ていただいているダブルワークの方などが目立ちます。

企業様もその方のライフスタイルに応じてシフトを考慮してくれたり非常に環境の良い現場です。

→希望のシフトや、時間帯に調整や融通がききやすいのも特徴です!!

 

■チルド倉庫内のお仕事って実際どんな感じ?

具体的な作業内容は様々ありますが、大きく分けて2種類です。

①トラックから入荷した商品を専用の端末機でスキャンして入荷検品をする業務と、

その入荷した商品を各店舗別に出荷する為に仕分けをする業務になります。

仕分けの際にチルドセンターでよく用いられるのがデジタルピッキング(略してDP)といいます。

店舗別に区画分けされた作業場所の上に数字が表示されるディスプレイがあり、その横のボタンを押すとその店舗に出荷する個数が自動で表示されます。その個数分だけ専用のケースに入れるだけという非常に分かりやすく簡単な作業となります。

→簡単言えば、どこの商品を何個とってくださいという指示が電子化されており、自分で商品や設置されている場所を覚えなくていいので、作業がとっても簡単だという事です!

つまりは…簡単で、誰でもすぐに慣れてもらえるお仕事といえますヾ(>▽<)ゞ

 

■チルド倉庫内のお仕事、つまりは…

チルド倉庫という寒さに適用できれば、とても快適で良い職場になると思いますo(^-^)o

見学も出来るので、ぜひどんな寒さか体感してみませんか?

お問い合わせもお気軽に♪

 

【ご興味あれば、下記をクリック】

■五日市港 チルド倉庫作業

※五日市港以外にもチルド倉庫作業ありますので、お気軽にお問い合わせください

 

【問い合わせ】

広島支店・・・中区大手町事務所

082-545-5563(平日10-18時受付)

WEBお問い合わせ (24時間受付OK)

※不明なことはお気軽にお尋ねください★


お知らせTOPへ戻る 広島支店のお知らせ一覧へ戻る