お知らせ

派遣のしくみ ~アルバイトとの違い

2018/5/29
  • 東京(本社営業部)

派遣とアルバイトの違い

派遣とアルバイトは、自分の希望する時間帯、日数、希望の場所にて働く事ができ、どちらも同じような働き方で、違いが良く分からないという方も多いようです。

今回は、この二つの違いについて、簡単にご紹介致します♪

≪ 派 遣 ≫
応募~面談~採用までを【派遣会社】で行い、実際の就業先は【派遣先の企業様】となります。

面談登録をして雇用契約を結ぶ会社【派遣会社】と、就業先(実際に働く会社)にて業務の指示を出す【派遣先企業様】があり、派遣会社は、【就業を希望する皆さん】と【派遣先企業様】を結ぶ業務を行っております。

派遣としての就業が決まった皆さんに、派遣会社より給与の支払い があり派遣会社の福利厚生 の適用(福利内容は会社による)派遣会社の就業規則  に従って就業して頂く事となります。

皆さんが派遣されている間も派遣会社は、派遣したスタッフさんのフォロー  していきますので、最後まで バックアップ体制は継続  しています!
業務に不安な事があれば、登録した【派遣会社】へ気兼ねなくご相談が出来ます。

万が一のトラブルにも【派遣会社】が【派遣先企業様】と話し合いの上、解決していくので安心です。

tocompanies_img_03[1]

≪アルバイト≫
応募~面談~採用~就業場所まで、同一企業となり、直接雇用で業務の指示を出す会社も
全て同一という事です。
派遣とは違い、仲介の役割となる会社はないので、上司、同僚とのトラブル等の相談は、
各自で企業へご相談して頂くようになります。

派遣は契約期限の制限がある、専門職であったり、専門知識のある方が就業することが多いので時給がアルバイトより高い仕事が多い、アルバイトは、自分の好きな時間(パートタイム、夕方のみなど)で働き、週に何日働くかも選べる事が多いが、派遣に比べると時給が安い傾向にあります。

それぞれメリット、デメリットがあるので「自分にピッタリ!」と思う働き方を見つけてください。

 

派遣会社ヴィラ・アビゼは、皆様の就業のお手伝いが出来ると思います!!

 

■お仕事を探す方は こちら >>> お仕事情報

■すでに活躍されているスタッフの声は こちら >>> 登録スタッフの声


お知らせTOPへ戻る 東京(本社営業部)のお知らせ一覧へ戻る